スポンサードリンク


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jim888.blog5.fc2.com/tb.php/8-4d803c4c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

認知症の人とのコミュニケーション方法を介護とケアに取り入れよう!サイトトップ >未分類 >>中高年向け水泳教室とクロール、ダイエット、メタボ、ダイビング

中高年向け水泳教室とクロール、ダイエット、メタボ、ダイビング

中高年の私はメタボ対策、ジム通いによるダイエット、筋力アップを目的にスポーツジムやスポーツジムの水泳教室に時々行きます。

1回当たり30分でクロールや平泳ぎ背泳ぎなどを教えてくれます。私は平泳ぎは得意ですが、苦手の、かつ憧れのクロールを気ままに習っています。

たった30分でも水泳の基礎を習えるのでとても充実しています。30分クロールを習ったら、後は自由に練習し放題です。私は水泳を、父に習いましたが、

スポンサードリンク


父が平泳ぎが得意だったので、私も得意になりました。父から習ったクロールは顔を水につけず、足は平泳ぎでした。

習いに来ているばあさんたちに話しを聞くと、クロールが簡単で平泳ぎが難しいそうです。確かに、泳ぎを見ていると平泳ぎはひどいものでした。しかしクロールはすいすいと泳いでおられる。スポーツジムに通っておられるお年よりは、きっと介護保険のお世話にぎりぎりまでならずに、健康に年を重ねていかれるように思えてなりません。水泳は、こしに負担がかからず、体も自由に動くので、健康なお年寄りになるために、継続して行こうと思います。

コナミだとマスターズという水泳大会もあるので、それを目指すのも楽しみの一つです。

また、ダイビング用品、ダイビング機材を購入し、コナミで、ダイビングスクールに入って、スキューバーダイビングのダイビングライセンスを取得しました。今は主に和歌山で修行中ですが、宮古島でのダイビングを楽しみな目標にチャレンジして行こうと思います。ダイビングは、心の若返りにとてもよいと思います。
スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jim888.blog5.fc2.com/tb.php/8-4d803c4c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

MJ888

Author:MJ888
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
