スポンサードリンク


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jim888.blog5.fc2.com/tb.php/21-dbacb311

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C18] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アフリカンダンスについて

アフリカンダンスについて

コナミでは器具によるトレーニング、水泳、プログラム(エアロビクス、ヨガ、太極拳、ダンス、バレー)、ジョギングなどのメニューがありますが、私は、ダンス系が好きです。実はエアロビクスよりも楽です。
エアロビクスは、有酸素運動をすることが第一目的でまったく無駄がないのですが、ダンスは振り付けを習っているときがそんなに体力を消耗しないので、意外と中高年の男性が混じっているのです。もちろん興味があって来ていると思いますが、エアロでは体力がついていかない人などが流れてきているようにも思えます。

スポンサードリンク


ジャズダンスやバレエが白鳥の動き、韓国舞踏が鶴の動きだとすると、私のやっているアフリカンダンスの種類はどちらかと言うとサルの動きです。ゴリラとかオラウータンかな。わりと単純で、動きが笑えるくらいにユーモラスです。したがって、リズムに乗って体を動かすことの楽しさっていうのを、こういうことだったのかと分からせてくれます。

単純なことです。でもおくが深い。私らのレベルでは、リズムにどう乗るかよりどうしても振りが覚えられたかどうかに関心が行ってしまうのですが、

本来は、単純に体を動かしてリズムに乗って、そこからいろんな楽しさを引き出すと言うことが最初にあったはずです。その根本を、体で理解している人は、歳をとっても、昔は踊ったけれど今は、体力がついていかないのでやってない、なんていうことが起こらないと思います。

楽しむことのついでに健康がくっついてくれば、いくつになってもOKでしょう。
スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jim888.blog5.fc2.com/tb.php/21-dbacb311

0件のトラックバック

3件のコメント

[C6] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C18] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

MJ888

Author:MJ888
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
