スポンサードリンク



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jim888.blog5.fc2.com/tb.php/2-283a3758

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

認知症の人とのコミュニケーション方法を介護とケアに取り入れよう!サイトトップ >未分類 >>ヨガに、エアロビクスの要素を取り入れて、プールの中でストレッチ

ヨガに、エアロビクスの要素を取り入れて、プールの中でストレッチ

水中ヨガという30分のプログラムに参加しました。

ヨガのポーズをとったり、 ラジオ体操の様なものを水中でします。腰に負担がかからずとても楽ですが、運動量はかなりあったと思います。ただし、水中なので負荷は自分で自由に変えられます。強くも弱くもできます。

利用者は、プールの中にいますが、インストラクターはプールの中にいると姿勢が見えないので、プルーサイドから、メガホンをもって、ポー字や身振り手振りで指導します。

スポンサードリンク


これを、水中ヨガと言っていますが、この水中ヨガのすごいところは、インストラクターのヨガの先生が30分間拡声器を持ってヨガの精神性や哲学を語りかけてくれるところです。

体の動きを指導しながら、ヨガの哲学をスピリチュアル系のお話や日常のことを交えながら、どんどんしゃべりまくります。

「神様はいるいるかいないか分かりませんが、いると思ったほうが絶対お徳ですよー、体にいいですよー」

「物事は好き嫌いで判断してはいけません。気持ちいいかどうかで判断してくださいねー、気持ちいいことはどんどん進めましょう、気持ち悪いと思ったら引き返してくださいねー」

「お金大好き、お金大好き、お金大好き、お金大好きい、と言うとお金が集まってきます」

「お金は、お金が喜ぶことにどんどん使いましょう、そうすると今度はお金がどんどん入ってきますよー」平易な言葉で語りかけていますが、ヨガの先生だけあって深いところをついてきます。

体を動かしながら(しかも水中で)ためになるお話まで聞けて、(お寺の法話に通じるものがありました、引き寄せの法則や、原因と結果の法則の話も入っていた様に思います)世の中には、まだまだすごいものがあるなーと関心および感動しました。


スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jim888.blog5.fc2.com/tb.php/2-283a3758

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

MJ888

Author:MJ888
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
