スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jim888.blog5.fc2.com/tb.php/17-eeb39399

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

老眼予防のトレーニングについて

老眼は治療できるらしい。しかし、健康的な方法で眼本来の機能を取り戻していきたいものです。基本は、眼を疲れささないこと、疲れる前に、遠くを見たり、めがねをはずしたり、眼の体操をしたするのが良いと思います。前の晩にしっかり寝ておくと、朝とてもよく見えたりします。これが、夕方になってくると見えにくくなってくるのは、眼が、疲れてきている証拠。眼を、疲れささないような習慣、眼筋を柔軟に保つような習慣を身につけさえすれば

スポンサードリンク


健康な眼に戻っていくのではないかと思っています。以前に、視力回復のため針に通ったことがあります。確かに、視力は、少しずつですが、向上が見られました。しかし、劇的に向上したというわけでもなく、治療を中止したとたん、あっという間に元に戻ってしまいました。このときに思ったのは、視力を回復させるには、まず、悪い習慣を取り除く必要がある(長時間テレビやパソコンを凝視しないとか)ということです。何らかの方法で視力が上がっても、眼にとっての悪い習慣を直さない限りは、やめたとたんに少しずつ悪化していきます。ブルーベリーも効果が認められました。目が確かに疲れにくかったですが、これも飲むのをやめるとまた、元に戻ってしまいます。眼のいい人というのは、いつも、眼球がすごくこまめに、細かく動いています。わたしは、ここに秘密があるように思っています。眼のいい人は、無意識のうちに、ずーっと一日中眼筋をそうやって、リラックスさせているんだと思っています。これを、まねできれば、きっと、まず疲れ眼が治ってきて、その次に、視力や老眼が徐々に回復してくる野ではないかと思っています。しかし、これがなかなかまねできない。今出来ることは、なるべくメガネをはずして、視野を広く保つこと。姿勢をよくして、頭をリラックスさせること。遠近調節の練習をすること。瞬きを頻繁にするのも眼の血行を良くするのにいいかもしれません。そして、マジカルアイという方法があって、これを使うと、絵が立体的に見えます。マジカルアイは、眼が、とてもリラックスするという実感がありますので、一日に何度も行うときっと何らかの効果が現れてくると思います。


スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jim888.blog5.fc2.com/tb.php/17-eeb39399

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

MJ888

Author:MJ888
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。