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健康維持と健康ダイエット

中高年のジム通いの目的は、健康に年を取ることにあると思います。程よい運動、体に負担をかけない食事、足腰が弱らず、頭脳が明晰であること。
いつも、元気いっぱいでパワーがみなぎっていることだと思います。

健康とは病気でない状態ではなく、日々を活発に活動できる状態です。

ジェームススキナーさんの四日間のライブセミナーで無限健康というものを
ならってきました。健康食として、いつ何を食べるかについて学びました。

それによると、日々パワフルで健康ですごす具体的方法は


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まず、簡単に出来ることは、水をたくさん飲むということでした。
通常だと、一日に2リットル前後といわれていますが、これは、体内から
出ていく分を補うという程度の意味らしいです。これに比べて、ジェームススキナーさんのセミナー中は、1.5リットルのペットボトルを一日3本くらい飲むように言われてましたので、4.5リットル以上飲むのが良いということになります。(ただし、しょっちゅうトイレに行っていました)

次に、酸素が重要ということで、食事の前の前には必ず深呼吸を何回か行いました。

食事にも気を配らなければならないということで、
朝は果物とフレッシュジュース(加熱したものはだめ、したがってジューサーで作る)具体的には、メニューとしてフレッシュジュースは出てきませんでしたが、バナナ、グレープフルーツ、キウイ、りんご、みかん、いちご、等を、お皿に適度に盛り合わせて食べました。

昼と夜は野菜と穀類もしくは野菜と一品(基本肉は食べない)
具体的には、レタスやたまねぎなどのサラダに、ナッツ類をトッピングしたり、トーフやひじき、豆類、ご飯等、肉は一切使っていませんでしたが、特に気になりませんでした。おなかいっぱいになりました。最終日は野菜カレーが出ました。基本のイメージはサラダプラス和食あるいは、家庭的な精進料理といった感じです。
3時のおやつはOK
夜8時以降は食べない、ただし果物はOKということでした。

★よく閲覧してもらっています。ありがとうございます<(_ _)>











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