スポンサードリンク


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jim888.blog5.fc2.com/tb.php/12-a5265100

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

中高年と歯の矯正に付いて

体の健康には、歯の健康も欠かせません。

特に歯槽膿漏には注意をしておく必要があります。

歯磨きには、方法があるので、歯医者さんで、長期的に
歯科衛生士さんに歯磨きの方法をチェックしてもらうことが大切です。

人によっては並びが違うので、当然磨き方や磨きの腰の場所も違ってくるので、アドバイスを受けることは長期的に考えて大切です。定期的に、歯石を取ってもらったり、

スポンサードリンク


最近は口内の虫歯菌のコントロールもできるようになってきているみたいです。

どうも最近、歯が、むずむずするので、歯医者さんで見てもらったのですが、特に、急いで治療するわけでもなく、歯磨きをしっかりとするようにだけいわれてしまいました。

ただ、私は、歯並びが悪く、磨き残しのリスクが高いので気になっていましたし、以前より歯並びが悪くなってきたようにも感じていましたところ、突然、歯の矯正を進められました。

私は、びっくりしました。歯の矯正は、遅くても20歳代ぐらいまでかと思っていましたが、まさか、中高年の私が歯の矯正を出来るとは、、、、

お話を聞くと、60歳代の方でもされる方がいるとのことでした。

ただし、歯の矯正の料金は80万円くらいとのことでした。腕のいい矯正歯科のお医者さんでしかも料金の安いところを探さねば。

歯の矯正の料金には保険が聞かないためこのような高額になるそうです。分割にしても月約3万円強はかかります。歯並びがきれいになれば、歯磨きも楽になるし、何より、虫歯や、歯槽膿漏の不安の減少や歯の管理もしやすくなるだろうことは、予測がつきます。何より、気分がいいと思います。心の健康にも良いと思います。大体、期間としては、2年くらいかかるそうです。中高年からの長期的健康を考えた場合の選択肢の一つかなと思っています。

★よく閲覧してもらっています。ありがとうございます<(_ _)>









スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jim888.blog5.fc2.com/tb.php/12-a5265100

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

MJ888

Author:MJ888
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
